ロタ庫TOP//攻略ページTOP
プレイ条件など// 冒険前半(バラモスまで)// 冒険後半(ゾーマまで)// 終わりに

攻略後半(ゾーマまで)


終わりに


今回のプレイは最初はFCDQ3の情報があまりに無くて非常に苦労しました。そう言う中でWEB ARCHIVEにFCDQ3の低LV攻略のレポ(資料庫にアドレスがあります。本ページが閲覧不可と言う事を考慮して此処にアドレスを貼るのは控えました。)を発見した時はその内容に非常に感動しました。 今回のプレイは結果的にそのレポートを自分なりにアレンジしての攻略となってます。まあ言うなれトリビュートプレイと言った所でしょうか。(笑

ファミコン版ドラクエ3を最後にプレイしたのは十数年以上も前の事でその当時はやりこみ等と言う発想もありませんでした。 今回のプレイでバラモス、ゾーマ等当時本当に苦労したボスがこんな低いLVで倒せると言うのは本当に驚きです。

当初はエミュの記録だしレポを書くのもどうかと思ったんですけどFCDQ3低LV関係のレポがネット上に殆どなかったので今後同じようなプレイをする人の参考資料くらいにはなるかと思って書きました。再現性は高いですし、更に上を目指す余地は十分にあるでしょう。 (つまり自分のプレイは適当だったと言う話なんですが・・・)

ロタ庫TOP//攻略ページTOP
プレイ条件など// 冒険前半(バラモスまで)// 冒険後半(ゾーマまで)// 終わりに