後書き

後書き

と言う訳で平均LV14.75でクリアを達成完了いたしました。
プレイする前は「こんな条件でクリア出来るのだろうか?」と言った感じだったのですが、いざやってみると 「チョッと条件が簡単過ぎたか・・・。」と言った感じの方が強かったのが現実。意外とプレイしてみないと分からないものです。(笑

このプレイが終わったらしばらくDQ8に触らないだろうな。等と思っていたのですが既に更なる低LVを目指してプレイを開始している自分がいます。 はっきり言って病気だよ自分。

謝辞

今回のプレイで参考にさせて頂いたサイトを列挙します。
どのサイトの情報も素晴らしく、これらのサイトがなければ今回のクリアはなかったと思います。 この場を借りて御礼を申し上げさせて頂きます。有難う御座いました。

ドラクエ8 調査報告書様:ボスデータ、スカモンデータなど等
秒速16.7キロ様:主5、ヤ1でのオセアーノン撃破の方法を参照。このサイトが無ければ平均LVが0.25上がってました。