後書き

とりあえずDQ8低平均LV20切りクリアは無事達成出来ました。
今回プレイしての感想ですが若干条件がぬるかったですね。
難所はラプソーン1、杖戦くらいだった感じです。
今度の目標は平均LV15切りクリア(主6、ヤ1、ゼ38、ク14)をやってみたいかな?と言う気もしています。
此処まで目標レベルを下げればかなり苦戦しそうな感じ。

最後にこのやりこみを達成するまでに参考にさせていただいたサイトを列挙します。
どのサイトの情報も素晴らしくこの情報が無ければクリアは無かったです。
この場を借りて御礼をさせて頂きます。有難う御座いました。

ドラクエ8 極限攻略データベース様:錬金、防具、パラメータ等を参照
ドラクエ8 調査報告書様:ボスデータ防具耐性等を参照
ふにゃ!?様:プレイ前、プレイ中に必須経験値を参照

(2005/1/14 ロータス)